blog

2017/04/20 23:13

⚫︎ドッグキャリー 3kg & 4kg ご近所のチワワちゃんのお試しレポ⚫︎



ドッグキャリーカゴバッグ 
3kg・4kg用
・ロングコートチワワの茶太郎君 3.2kg
・スムースコートチワワの小太郎君 2.8?kg



今日は、3kg・4kg用の比較レポでございます。


・4kg用に 3.2kgの茶太郎君に1人で入ってもらいました。


少しスペースが余っている感じです〜





・次に4kg用に 3.2kgの茶太郎君と2.8?kgの小太郎君の2人に入ってもらいました。


入れました(^ ^)
きちきちという感じではありませんでしたが、重いので実際に持ち歩くには、不安があるかと思いましたm(__)m


 
・3kg用に 3.2kgの茶太郎君に1人で入ってもらいました。



ジャストサイズな感じでした(^ ^)
ママさんのお好みでは
「4kg用よりも、3kg用の方がぴったりしていていいかな」とのことでした(^ ^)


茶太郎君と小太郎君ご協力ありがとうございました。


じゅなさんのお家の3兄妹ちゃんもチワワちゃんでしたので、偶然、チワワちゃん情報ばかりになってしまいました。
申し訳ございません。

(後日Part3のトイプーちゃん編もご用意しましたのご覧ください〜 やはりチワワちゃんとトイプーちゃんでは体重が同じでも体型はトイプーちゃんの方が大きいようでございます。)


今日は、レポートって難しいと実感しました。
いざとなると何を説明したらいいのか、どんな写真を撮ればいいのかと…

じゅなさん、大変だっただろうなぁと解りました。
じゅなさんありがとうございました。


そして、

やはり、犬種により、体型が特徴的だったりしますので、体重だけではくくれませんし

ゆったり目が好きなワンちゃんや、狭めが安心するワンちゃんもいますし

ママさんのご判断の材料に
少しでもなればと思いますm(__)m

また、別の記事に各サイズの寸法を載せておりますので、お家のお気に入りのキャリーの寸法と比較してみて下さいませ。


今日の茶太郎君と小太郎君は、移動はお車でママさんのお膝だそうですので、キャリーにほとんど入ったことが無いそうですし

初めてのご来店

私とも初対面

2ワンちゃんが一番大変だったと思います。

茶太郎君 小太郎君 ありがとう!
これに懲りずに又遊びに来てね!



そして、キャリーの中でも、元気に動くワンちゃんのために、もう少し補強も強化しようと思いました。