blog

2019/08/13 17:06

お客様からよく頂くご質問の中に、お洗濯についてがございます。

8/17日から期間限定募集の”着せ替えファーカバー×合皮キャリーバッグ”につきましては、ファーカバーをお洗濯して頂くことが出来ます。

ただし、そっと手洗いの押し洗いでお願い致します(^ ^)




 ~お洗濯レポート~

ファーの残布をエマールで、手洗いしました。

私が、少しギュッギュと握るように洗ってしまい、ファーが縮れてしまいましたので、最初は「駄目か(>_<) 」と思ったのですが、干す前に振って広げ、干している間も、時間をおいて何度か毛並みに沿ってブラッシングをしました。

すると、復活いたしました(^O^) はなまるちゃんモデルのファーは、特にとてもソフトな素材で更にシェアードタイプで毛先を切り揃えられていますので、毛が絡み易く、毛並みの乱れが目立ちやすいことが分かりました。


ですから、その他のファーよりも特に優しくお洗濯する必要があることが分かりました。 “ショート ロール グラデーション”のファーは、

こちらは、順目と逆毛のストライプという複雑な毛並みなのですが、

こちらも、それぞれの毛並みに沿ってブラッシングすれば大丈夫でした(^O^) おそらくカバーを洗う場合は、「手洗いで、そっと押し洗い」


又は、「カバーを裏返し丁寧にネットに入れ、洗濯機の手洗い水流やドライ水流」

という洗い方をして頂き、

干す時は、振って広げて頂き、毛並みに従って上下を決めて干して頂き、毛並みに沿ってブラッシングして頂く。


このような手順でお洗濯して頂きますと大丈夫だと思います(^O^)

けれども、何でも同じですが、お洗濯の度に多少のダメージが加わると思いますので、通常はなるべく、ファーの部分の汚れはブラッシングで落としたり、内側の生地の部分が汚れた場合は、ファーカバーを取り外し、生地の部分だけをつまみ洗いをして頂く等で対応して頂けましたらと考えております。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


”着せ替えファーカバー×合皮キャリーバッグ”

https://shop.ftakako.com/categories/1531640